古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
カテゴリー : 番頭の日常

無事でした。

まだ旅の疲れが残っているのか、アルコールの力を借りたせいか、ゴーゴー、ガタガタうるさい中でも眠る事が出来ました。

昨夜遅くに通り抜けた台風18号でしたが、古い(ボロい)我が家は大きな被害もなく一応安心です。

なんだかはっきりしない天候の海津ですが、本日は通常通り営業しています。

画像は7寸の青磁染付皿。
少しある市松模様がいい感じ。
縁が少し立っているので使い勝手も良さそうです。

北海道へ

嵐の前の静けさ。
まだ静かな海津です。
が、台風18号接近の為早仕舞いするかもしれませんm(_ _)m
折角の3連休なのにね。

先日、遅い夏休み?をとって北海道へ。家族旅行のはずが、なぜか一人っ子に。
突然のJアラートにビックリさせられたりしましたが、久々の北海道を楽しんで来ました。
何十年ぶりかの動物園も面白かったです。

しかし、移動距離が長〜〜い。
長距離運転手を全うしましたが、そのせいで疲れが…

今日は雨戸も閉めて引き籠もりかなぁ。
被害が出ませんように。

無事戻りましたー

骨董ジャンボリーも終わり、今朝無事戻って来ました。
おいでくださった方々、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
でも〜最終日は目論見が外れ、荷物が減りませんでした(泣)

風が強くなって来ました。

台風接近のためお店はお休みさせていただきます。
被害が出ませんように。

骨董ジャンボリーへ

とてもとても珍しい事に、昨日のうちに殆どの積み込みが終わっちゃいました😳
さて、いつ出発しましょうかね?

台風の進路が気になります。
戻ってくるとき大丈夫かな?

明日8/4から東京ビッグサイトで開催される骨董ジャンボリーに出店致します。
ブースNo.B03(ボーさん)です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています😄

画像はなんだか涼しげな瀬戸の猪口
形も良く酒器にピッタリ!です。

« 前のページ 次のページ »

▲ページトップへ戻る