古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
カテゴリー : 番頭の日常

カタツムリ

大江戸骨董市(海津のブースに来てくださった方、ありがとうございました)の弾丸ツアーから戻り、雨の中今度は京都大アンティークフェアの積み込みです。

カタツムリは嬉しいでしょうが、僕は憂鬱です。

サクラサク

ブログをさぼっている間に2月が逃げて3月も2周目です

昨日はここ高島市に大雪警報が出てどうなることかと思っていましたが、パラパラと降っただけで積もりませんでした。
雪を見にこられた方には残念な結果です(>_<)                          画像は昨日の早朝のメタセコイヤ並木。すでにカメラを構えた方々が結構いました。        数年前から人気ですね。                    公私共にバタバタしていますが、とりあえず息子の行き先が決まったので良かったかな?      ただ、ヒラヒラと(ピューっと)諭吉様が飛んでいくのが辛いです(>_<)                             そして珍しい珉平のコップと葉形のお皿。           最近の珉平人気で安く仕入れるのが難しくなりましたが、好きなところなので色んな種類を在庫していますよ。

バタバタと

先日は娘の成人式でした。20年なんてあっという間でした。
これから先いろんな事が彼女にあると思いますが、一つ一つ乗り越えて欲しいです。

素敵な20代を
そして心を込めて「ありがとう」

商売繁昌を願い、今年は宵えびすにお参りが出来ました。
でもこの時期お客さん来ないんですよねぇ⤵︎
画像は巨大な恵比寿様。山の神みたいなお顔ですがなんとも言えない雰囲気を出しています。
秀逸な民間仏だと思います。

明後日からはビッグサイトでの骨董ジャンボリーに出店です。
ずーうっとバタバタしてる感じです。

秋→冬?

京都大アンティークフェアも終わり、市場の慰安旅行も終わり、ガラクタ市も終わり、買い取りも行き、息つく暇もなく気がつけば11月が2週目です。
毎回ですが市場の旅行では普段『自分では行かないだろうなぁ』と思う様な場所やスケジュールで楽しませてもらいました。(画像は富山湾クルージングのKさん)

なんだかイベント?続きで私も妻も疲れ気味ですが、明日も買い取りで遠出です。その後も市場が暫く続くのでちょっとゆっくりしたくなってきました。が、冬が来るまでに(雪が降るまでに)頑張らななぁ・・・(昨日はBBCの取材でした)

昨日もインスタを見てくださっている方が大阪からご来店してくださったり、ご注文を頂いたりで嬉しかったです。
今日はテレビでメタセコイヤ並木の紅葉を流してましたが、明日11/9、明後日11/10はお店はお休みさせて頂きます。すいません😞

明日は相当冷える様です。まだ衣替えをしていない我が家は慌てています。

ちなみにBBCとはびわこ放送です。

次のページ »

▲ページトップへ戻る