古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
カテゴリー : 古道具

無事でした。

まだ旅の疲れが残っているのか、アルコールの力を借りたせいか、ゴーゴー、ガタガタうるさい中でも眠る事が出来ました。

昨夜遅くに通り抜けた台風18号でしたが、古い(ボロい)我が家は大きな被害もなく一応安心です。

なんだかはっきりしない天候の海津ですが、本日は通常通り営業しています。

画像は7寸の青磁染付皿。
少しある市松模様がいい感じ。
縁が少し立っているので使い勝手も良さそうです。

萌え〜

小雨で火曜日のスタートです。

今朝のニュースで奈良周辺の大雨での警報や電車の運行見合せ等流れていました。
相変わらず局地的な荒天が多いですね。
こわ〜っ

画像は藍柿右衛門向付。
型紙摺印判がモダンな印象。可愛いお花もキュート。
江戸の「萌え〜」です(笑)

9/13(水)〜9/15(金)まで都合によりお休みさせていただきます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ドット疲れます。

がっかりです。

逆転優勝に向けて、ここで踏ん張らなあかん3連戦
なんと3連敗(泣)
阪神らしいと言えばそれまでですが…

来週甲子園に行く娘もテンション上がらんやろなぁ

ドット疲れました。

今日は秋晴れの予報。
爽やかな気分で仕事したいです。
 
画像は水玉模様の輪花手塩皿。
表のドットも幾何学模様も裏行きの蕨も可愛い器です。

白磁

今日も灰色の空で、小雨のスタートの海津です。
午後には強めの雨の予報。

折角カフェが休みなのに「洗濯物乾かんやろなぁ〜 テンション下がるぅ〜』
と、妻がぼやく朝です。
骨董はゆるりとやってます。

画像は白磁輪花6寸皿と白磁菊花向付。
どちらも綺麗な器です。

今日も穏やかに過ごしたいものです。

« 前のページ 次のページ »

▲ページトップへ戻る