• HOME
  • 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言

子供の日

ゴールデンウィークも終盤ですね。
昨日は天候にも恵まれ、バイクのツーリングに自転車のビワイチと多くの方がカフェにご来店でした。
骨董を目当てに(実は我が家の子犬見たさに)わざわざ来て下さったお客様もいて楽しかったです。

画像は手書きと印判で描かれた兜図小皿。
子供の日の飾りに、柏餅の取り皿にピッタリですよ〜(笑)

明日は東寺のガラクタ市に出店です。
暑くなりそうですが、そちらにも遊びにきてくださいね。お店もやってますよ〜。

気付けば暖かく

目白コレクションも無事終わって1週間程経ちました。
そして桜の喧騒も終わって、いつもの町並みに戻りました。
気付けばTシャツ1枚で過ごせる気候になっています。
昼間は汗ばむ程ですね。
この週末は天候も良く自転車やバイク、車のツーリングが目につきました。
GWもすぐそこです。又湖も町並みも賑やかになるでしょう。

画像は豚図の小鉢と印判の狸図小皿。
どちらも珍しい図柄ですね(豚さんはご売約)

寒いです。

暖かい日が続いていたので、今朝の寒さは堪えます。
この天候のせいなのか、土曜日なのに歩く人も車も昨年に比べるとまだ少なめです。
海津の桜は昨日の雨で散り始めました(画像は昨日撮ったもの)
今年はパッと咲いて、パッと散る感じです(昨年は雹が降ったりしましたが、長持ちしました)

4月14日〜15日は目白コレクションに出店です。
桜でいつもと違う忙しさですが、用意も急がねば…

でも、一番身体にえらいのは先日我が家にやって来た子犬。
イベント、市場が続いていたので寝不足気味だったのに、全然眠れませ〜ん

画像はメジコレに出品する総花唐草の蕎麦猪口
可愛いサイズが酒器にピッタリでしょ。

イベント続き

先日の天神市はたくさんのお客様で有難うございました。
インスタを見て来てくださる方が増えて嬉しかったです。

次は明後日3月30日(金)から始まる京都大アンティークフェアです。
4月に入ると目白コレクションです。
商品の用意が大変です〜。

とりあえず積み込み頑張ろっと。

画像は鞠に獅子が乗っているような可愛い?銅器の香炉。
京都に持っていきますね。

次のページ »

▲ページトップへ戻る