古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2016 7月

ポケモンGO

画像はポケモンボール

みたいな丸型の切子花入。

任天堂や日本マクドナルドの株価が上昇するなど、世間を騒がせているポケモンGOが日本でも配信されましたね。
色々トラブルも懸念されますが、安全に遊んでほしいですね。
只、田舎では中々モンスターには出会えません。
野生動物にはたまに出会いますが・・・

型吹きの剣先コップが久々に入荷しました。トロトロです。
来月の骨董ジャンボリーに持っていくつもりです。

梅雨明け

三連休は沢山のご来店有難う御座いました。天気も崩れる事なく自転車の方や泳ぎに来た方等夏本番な感じでした。

今日も朝から買取に行って来ましたが、残念な結果でした。でも、疲れが溜まっているのでちょうど良かったかもです。

梅雨も明け今日は暑くなりそうですね。熱中症には十分注意してください。

画像は先月に掲載された本です。
明日、明後日は店はお休みさせていただきます(私は仕入れに廻ってますが)。よろしくお願いします。

ポールスミス展

蒸し蒸しする鬱陶しい天気が続きますね。早く梅雨明けして欲しいです。

7月に入り有難い事に買取が続いています(うれしい悲鳴です)。只この時期着替えを持っていないと、どーしょうもない程汗まみれになります。蔵はもちろん屋根裏や納屋等もちろんエアコンはありません。マスクをするとあっという間にびしょ濡れです。熱中症にはならない様水分補給は必須です。

先週の事ですが、娘に誘われ(ねだられ)京都で開催しているポールスミス展に行って来ました(昼から店は妻に任せて・・・ ありがとー)和ダンス等日本的な物も見られて興味深かったです。久々にリフレシッシュさせてもらいました。

画像は三春人形の猫等。こんなインスタを見たお客様がいらしてくださる事が増えました。ありがとうございます。
ですが、いい天気の今日(熱中症には気をつけて)お休みさせていただきます。すいません。

▲ページトップへ戻る