古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2016 1月

積もりましたね

なんか年明け早々芸能界が揺れていますね。骨董業界も中国ブームが終わった、のだと揺れていますが『海津』にはあまり関係ないかな?

この前の成人式では、相変わらず派手な格好でアホやってる子供達もいるんだなぁって微笑ましく思ったり、なんであんなのがいるのかな〜っ て情けない気持ちになったり・・・  大人の方々の感想も色々だと思います。

そして、先日大阪に行った娘から来年の成人式の件で電話がありました。早ぁ〜!って思いましたがそうでもないみたいです。早速アンティーク着物を扱う友人に連絡。  親は大変です。

そして今日、ようやくというか雪が積もりましたね。しかも東京に!(ココハマダデス)ニュースでは車がスリップして大変です みたいな事が流れていました。

画像は数日前に購入した本。ゆるりと読みましょうか。

えべっさん

骨董ジャンボリー2016終了しました。
三連休だったからか、天候が良かったからか例年より人出が多かった気がします。
たくさんのご来場有り難うございました。今朝?深夜?無事帰ってきました。

とりあえず車の大量の荷物を降ろし、眠い目をこすりながら長浜まで行ってきました。

今年こそはと商売繁盛を願い、残り戎なのでたくさんおまけで(値切って)笹につけもらいました。
大阪人なので値切りは好きですが、値切られるのはゴカンベ〜ン!

A Happy New Year!

明けましておめでとう御座います。
皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。

自宅から見える朝日は山を登ってくるのでちょっと遅めです。暖かい?初日の出になりました。

年明け3日は東寺でガラクタ市
8〜10日はビッグサイトで骨董ジャンボリーに出店しています。

本年も宜しくお願い致します。

▲ページトップへ戻る