古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2015 12月

お世話になりました

本年も有り難う御座いました。
あっ!という間の一年でした。

年を越せる喜びをかみしめ「色々あったけど一年なんとかなったね」と自分をねぎらいたい。

来年もま〜るくま〜るく良い年でありますように。

そろそろ

早いもので今年も後10日あまり。

年内に行く市場はもうそんなに残ってない。
毎年の事では有るが、そんな場所でも年内にお会いしない人とは
「良いお年を」
等と挨拶するのがちょっぴり淋しい。

今年は色々トラブルにもあったけど、もうひとふんばり最後は笑顔で終わりたい。
せわしない年の瀬をなんとかのりきるぞぉ〜。

流れ星

今年はマキノ高原のメタセコイヤの紅葉見学の人がやたらと多くてビックリでしたが、おかげでお店にも寄って下さった方が多かったです(アリガタイ)
そして、ついに冬将軍がやってきましたね。昨日ようやくスタッドレスタイヤを装着出来たので一安心です。

数日前のふたご座流星群は、自宅のテラスからたくさん流れ星が見えました。こういう時は田舎の良さを感じます。
画像は大正期の星カットのリキュールグラス。ワインぐらいなら飲めそうかな。

少し前からinstagramを始めました。
FURUDOUGU_KAIZUです。宜しければ覗いて下さい。

▲ページトップへ戻る