古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2015 4月

切子ビアジョッキ

桜の賑わいも一段落し、あんなに肌寒かった気候が急に暖かくなりました。

大阪に行った娘も忙しく頑張ってますし、番頭も溜まりにたまりにタマリニ溜まった家の用事を少しずつこなして行かねば、と気ばかり焦っています。

暫く疎かになっていた骨董の仕入れもようやく平常モードです。

画像は切子のビアジョッキセット。そろそろビールの季節ですね。

 

花びら号

週末の海津は満開の桜で多くの人、車で賑わいました。

昨日の雨でひらひらと散って我が家の車も春めいています。

今朝の海津です。ひらひらと散っていますがここから見るとまだピンクです。

昨日も小雨降る肌寒い天候の中、多くの人が訪れました(バスツアーの人多し)。

今日の天気予報も曇り雨・・・ 見納めに来て下さい。

お花見日和

今朝の雨で少しは散り始めました。

でも今日は天気も良く良いお花見日和になりそうです。

朝早くから、賑わう海津周辺です。

花冷え

今朝の天気予報では東京の最高気温が5℃。北海道と同じです。

東京程では有りませんが、せっかくの満開なのに寒い花見になりそうですね。

次のページ »

▲ページトップへ戻る