古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2015 3月

桜咲く

所用で3日間大阪に居て、帰って来たら咲いてました(ビックリ!)。店のテラスの桜はサクランボがなる木なので早咲きです。毎年、これが散り出すと海津の桜が咲き出します。そろそろ臨戦態勢に入らなければ・・・

そして、今年はもう少し早く『桜咲く』が我が家に有りました。娘の長かった臨戦態勢も終わり家族もほっと一息です。10数年の滋賀暮らしを終え4月からは大阪人に戻ります。我が家の潤滑剤だったやさしい娘が居なくなると思うとやっぱり淋しいです。

これからは高い学費が待ってます(泣)。みなさん骨董をバンバン買いに来て下さい!!!

待ってま〜す

難有り

酒器にはもってこいの大きさと形のこんにゃく印判ちょこも、見込みまで輪線ずくしのちょこも、すべてキズ物。

啓蟄も過ぎ、虫もゴソゴソ動き出すと、毎年の事ながら人間もやっぱりゴソゴソ動き出します。

昨日は気候も良く久々に多くの人がご来店。バイクや自転車の人が一気に増えました。冬の間ずーっと暇してたので急に忙しくなると足腰にきます。プラス花粉で鼻グシュグシュ。

色々と身体に難ありの番頭です。

神頼み

殆どの学生さんは受験が終わったかな?笑った人、泣いた人、まだ頑張ってる人・・・

色々だとは思いますが多くの人が神頼みをしたのでは?今年に入ってからの北野天満宮はそんな学生さんを多く見ました(かく言う番頭も2回お参りしました)。

画像は天神さんに神様。ご利益がありますように。

そして、今日は雛祭り。こっそり幸せをお祈りします。

▲ページトップへ戻る