古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2015 2月

禁煙

店は禁煙(テラスも)なのですが、そのせいか『受動喫煙ゼロのお店』として認定されました。BBCで受賞の際の放送もされるみたいです(BBCとはびわ湖放送です(笑))

画像はおしゃれなタバコセット。番頭も吸いませんがこれは欲しいなぁ。

シンシンと

昨日せっかくどけた雪が元通りです(って言うか増えてる)。

通学、通勤は一苦労です。

楽しそうなのは先日やって来たココア君。大好きなボール遊びを満喫です。

最強寒波

−3度の朝。こんな日は子供を駅まで送って行くのに車の雪をどけ、雪かきをし、真っ白な道路を気持ちだけ飛ばして行きます。

画像は今朝のお店と夕方の湖畔です。高島市にも大雪警報が出ました。この後一応店の駐車場の雪はどけましたが、お昼には又積もってました。

こんな寒波は最後かな?これ以上積もりませんように。違う『カンパ』なら大歓迎なんですが・・・

ご縁

チャイが居なくなって早一年、今日隣のエディ宅に黒ラブがやってきました。訳あって育てる事が出来なくなった前オーナー家族に代わり海津で育てる事になりました。暖かい場所からやってきたので寒さに慣れるまで大変かな?

数ヶ月前、名前を聞いた時に笑ってしまいました。我が家のチャイ、モカと続きココアというそうです。何か縁を感じきっと来る事になるだろうなぁと思っていました。我が家では引き取れませんでしたが心優しいエディが新しい家族となってくれました。

そのうち看板犬として活躍してくれるかな?

 

次のページ »

▲ページトップへ戻る