古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2014 10月

台風一家?

古〜い我が家の雨漏りぐらいで、昨日の大型台風18号は去ってくれました。

いつもは早朝から出て行く子供達も自宅待機で、久しぶりに顔を合わせて、ゆっくりの朝食です(アサマックカッテキマシタ)。

「4人揃っての朝食は久しぶりだなぁ」

「今日は台風一家だね」

って会話があったかどうかはさておき、お店は休みです。

そしてたまりにたまった家の用事をこなします。

って言っても子供の用事で昨日一日は終わりました。

そして、今日は気持ちいい台風一過の青空です。

19号はどっか行ってくれ〜!

読書の・・

この仕事を始めてからは骨董にまつわる本はもちろん、その他のジャンルも読む量は以前に比べるとすごく増えた(頭に入っているかは? アヤシイ)。

しかし、なんせ田舎なので大型書店はありません。それでもっぱらアマゾンやネットで調達するのですが、やはり中身を見てから買いたい事もしばしばです。

画像はクルクル廻る本立て。なかなかかっちょいいでしょ。(じゃらん11月号に紹介されました。田舎の本屋でも売ってます。)

▲ページトップへ戻る