古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2014 9月

食欲の・・

鮎の後はビワマスやウグイが食卓を賑わせてくれました。が、今日でビワマス釣りは暫く出来ません。残念ながら明日から禁漁です(11/30まで)。

松茸は出てこないでしょうが(ソリャシャーナイ)美味しい物が増える秋ですねぇ。

せっかくなら、おしゃれな器で楽しみたいですね。瑠璃や白磁は相変わらず好きです。

(明日は仕入れのためお休みです。よろしくお願いします)

女心と・・・

秋の空です。すっかり秋の空です。

台風は力尽きましたが、残った力で大雨を各地に降らせました。でも暫くは行楽日和が続きそうで、忙しくなるかなぁ。今週は彼岸花を見に(撮影しに)来られた方がたくさんお店に寄って下さいました。

画像のそばちょこ。折れ折れのおしゃれな柄。女心は分かりませんが、オレオレ詐欺は分かりますように(ナンノコッチャ)。

 

秋晴れ

秋晴れな一日でした。ここ数日は気持ちのいい気候が続き、ドライブもサイクリングもカヌーもテラスでお茶するにも・・・外で過ごすにはもってこいです(番頭もリフレッシュしたい)

今日はお休みの谷間だったのでバタバタする事も無く、まったりと過ごしました。

ちょっと前ですが画像の小学校の椅子が大量に入荷しました。茅葺きの家の屋根裏にあったんですが、塾みたいな事をしてたのかなぁ?

それと子供用自転車。戦前の物が久々に入荷です。以前あった古いラレーの色に少し似ている様な・・・

 

ヒンヤリ

秋らしいヒンヤリした爽やかな朝です。早朝の犬の散歩もそろそろ半袖は寒いです。

綺麗なお月様も見れたし、湖岸には彼岸花が目立ってきて9月も気がつけば半ばです。

そして三連休が目前です。天気も良さそうですね。

(連休明けの16日は仕入れの為お店は休みにさせていただきます)。

 

次のページ »

▲ページトップへ戻る