古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2014 2月

チャイ

今日、チャイ君が旅立ってしまいました。

我が家の引越しと同時にやってきたワンコでしたが、お店では看板犬として長い間活躍してくれました。

チャイ君目当てに遠くから訪れてくださるお客様も結構いらっしゃいました。今まで可愛がってもらいありがとうございました。

しばらくはこの淋しさになれないかもしれません。

天国でごちそうを食べれる事を祈ってます。

なんせいやしんぼでしたから。

 

また雪ですね

今朝、TVのニュースでは雪、雪って大騒ぎだったけどここマキノでは全然たいしたことない。どうも東京が中心だから雪かきも長靴もニュースになる。

今年はたいして雪かきもしないま終わっちゃうのかな?そんな事を考えながら病院に向かっていると今津、新旭と南に下る程雪が多いじゃないですか。そりゃ大阪にも積もるわ。

入院中のチャイ君のお見舞いに行くと・・・今日の待ち合いは猫だらけでした(サムイカラカ?)

たくさんの人

寝不足の人も多いのではないでしょうか?ようやくソチも盛り上がってきた気がします。11日のスノーボド男子ハーフパイプは、気がついたら息をしてない程見入ってしまいました。でもあまりのカメラワークの下手過ぎに”イラッ”とした方も多かったのでは?選手が突然フレームアウトしたりぶれたり・・・

今日はフィギュア男子ですね。多くの人が徹夜で応援するのでしょう。日本勢で表彰台を独占してもらいたいです。

画像は「多くの人物」が描かれた中期の大振りの猪口。珍品でしょ。残念ながら傷ありです。

雪?

今朝のニュースでは都会での大雪?で交通の乱れや雪によるけが等が流れていますが、ここマキノでは肩すかしと言うか雨でした。

その雨の中先週から具合が悪い(P-P-です)チャイ君を病院に連れて行き一日のスタートです(毒の物でも拾い食いした?)。

そんな事は無いでしょうが・・・心配です。

次のページ »

▲ページトップへ戻る