古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2013 11月

いい夫婦の日

今日は午後から大津方面で買い取りがあったので、午前中に滋賀県立近代美術館で開催されてる「柳宗悦展・暮らしへの眼差し」を駆け足で見てきました。もう行けないと思っていたので良かったです。
ところで今日はいい夫婦の日だそうです。初だしでは埃まみれになる奥様に感謝しないと・・・いけませんね。

明日は勤労感謝の日。世間は祝日です。番頭夫婦は朝から初だしですが・・・仲良くお待ちしています。

画像は古い春画に人形。店頭には並んでませんが囁いてもらえればでてくるかも・・・です。

アリガタイ

景気が良いのか悪いのか?イマイチ良く分かりませんが、今月はどういう訳か骨董のお客様が多いです(アリガタイコトデス)。
一昨日アップしたそばちょこも早速送りました(アリガタイコトデス)。
今日も催時では毎回覗いて下さるS田夫妻が大阪から来て下さいました(アリガタイコトデス)。
もちろん催時よりは色んな物が並んでいますので、楽しんで買い物してもらえたと思います。テラスからは水鳥もたくさん見れて癒しの時間が過ごせたでしょうか?
帰られてから頂いたお土産の一つを開くと、クリスマスのパッケージでした。「もうそんな季節かぁ」となぜか焦る番頭でした。

大振りのそばちょこ

以前に一客だけ入荷してアッと言う間に売れてしまった二重網目に桜のちょこ。大振りで上手のそばちょこです。
今回はもう少しあったのですが残り数客です。

朝夕はめっきり寒くなりました。皆様体調には気を付けて下さい(番頭も風邪気味です)。
明日は市場を休んで、朝から初だし行ってきま〜す。

そろそろ

今朝、湖岸に犬の散歩で出てみると水鳥がワンサカいました。そろそろ冬が訪れそうですね。
明日は午後から雨模様の天気予報。買い取りに廻る予定ですが濡れるやろなぁ(お店はやってますよぉ)。
ワンサカ買えたらいいんですが。

次のページ »

▲ページトップへ戻る