古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2013 9月

9月も終わり

「半沢直樹」も「あまちゃん」も終わってしまった9月の終わり。「あまロス」という言葉が代弁する様に、なんだか淋しい気持ちです。

せめて画像でウニづくし!   見えるでしょ?
「ごちそうさま」

しかしそうも言ってられないぐらい、忙しい一週間の始まりです。何を持って行くかもまだ考えてない・・・じぇじぇじぇ。

10/4、5、6日に開催されます京都大アンティークフェアに出店します。ご来場お待ちしています。

倍返しだ〜!

ブルーのリキュールグラス

昨日は天神さんに出店していました。天気もよかったのでたくさんのお客様にお越し頂き有り難う御座いました。只、昼間は真夏かと思う程京都は暑かったです。
一転、今日は一日北からの冷たい風で涼しいを通り越した感じでした。”秋バテ”しませんよう体調にご注意下さい。

画像は珍品、明治期のブルーのリキュールグラス。「まずは梅酒で一杯」ってとこでしょうか。

交通規制

台風18号の影響で高島市内も数カ所交通規制(通行止め)の場所が有ります。
こちらの方に遊びに来られる方は高島市のHPに詳しく載っていますのでご参考までに。
海津の交差点からお店は来れますが(遊びに来て下さい!)、そのまま琵琶湖沿いに大浦方面までは通り抜けれないのでご注意を。

自然災害には手も足も出ませ〜ん!

アイアンのシャンデリア

昨夜自宅に戻る時に見えた琵琶湖に浮かぶ月は、まん丸で綺麗でした。

画像は洋館のシャンデリア。丸くないけど綺麗です。

世間は明日から又三連休。日曜日の天気はちょっと怪しいですが、連休中は休まず営業する予定です。

次のページ »

▲ページトップへ戻る