古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2013 7月

暑いです。

猛暑と大雨の狭間でゆれる日本の夏。異常と思える気象が続いております。そのおかげで息子のチャレンジウォーク(夜間走破)が中止となりました(ザンネン!)。

番頭は、先日車の天井一杯まで買い取りさせて頂いた物達を、倉庫の場所を空けながら汗をかきかきどうにか降ろしました。暑いのは仕方ないですが湿度が高いのは疲れますね。

どうか体調管理を万全に、健やかな毎日をお過ごし下さい。

骨董ジャンボリーに出店します。◎
8月2日(金)〜4日(日) 東京ビッグサイト 東1ホール ブースB03 ”坊さん”と覚えて下さい(笑)

楽しい物を持って行けるようがんばりま〜す。

日曜日ですが

明日はせっかくの日曜日ですが、買い取りの為お店を一応閉めて行きます。

こんなのが出てくれば嬉しいんですが・・・

小猪口

白磁の小猪口。真ん中に座ってるのが普通のサイズ。可愛いけど飲むのには忙しそう。
ちょこちょこ飲む方、いかがですか?

3連休も終わり

3連休・・・ ウラヤマシイ限りです。番頭は至ってまじめに店番をしておりました。
 確か梅雨は開けたはず・・・ なのにこの3日間はパッとしない天候でした。突然のゲリラ豪雨もあったりとアウトドアで楽しんでた方達は大変な目にもあったでしょう。
お店はそれなりに繁盛?しました。有り難うございました。

画像は先日仕入れた薄い棚。下段の引き出しがアクセントです。白ツマミが可愛いでしょ。

次のページ »

▲ページトップへ戻る