古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2013 3月

救出

一昨日倉庫で用事をしているとHELP!の電話が・・・ 沖でオオバンがバタバタともがいているそう。

フローターに乗り沖へ出て行ったのを、スマホで撮りながら連れ戻るのを待っていると、案の定両足にグルグル釣り糸が絡んでいました。(そういえば数年前にも同じ事が)ハサミでラインを切って離してあげました。

釣り人はラインの処理には注意して下さいね。

そばちょこ

矢羽根に氷烈紋のちょっと大振りのそばちょこ。

ありそでない、なかなかおしゃれなちょこでしょ。

開花

昨年より2週間ほど早くテラスの桜(サクランボの木)が一輪開花しました。

これは海津の桜も昨年より早まりそうな予感・・・

百ヒロ

昨夜色々な珍味を頂きました。今では大好きな鯨肉を始め山の物、海の物・・・
酒が進む物ばかりでした。

中でも食べた事の無い物の中に「百ヒロ」がありました。鯨の小腸だそうです。

酔っぱらいました。

次のページ »

▲ページトップへ戻る