古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2011 11月

晴の土曜日

昨日は寒くて凍えてたけど、今週は久々に快晴の週末です。午後からは風もなくテラス席が大忙し?(イッシュンダケ)でした。画像は今日の風景。綺麗でした。

昨日はご近所の一ツ矢建具さんにいつもの様に無理を言って、自宅2階を冬に備えて二重窓仕様にしてもらいました。夜2階に上がるとたしかに違いました。古い家はする事がいくらでもあるんですよ〜。

福助

今日は思わぬいい天気になりました(昨日の予報がいい方に外れてくれました)。それでも午前中は閑古鳥が鳴いていましたが・・・午後からはテラスでお茶する方も(寒くなかったのかな)。

存在感抜群の福助の起き上がりこぼし(sold)。大きなお家にあったのでしょうね。リアル?な表情が何ともいいです。幸福を招いて欲しいですね。

いい夫婦の日

今日はいい夫婦の日だそうです(ダカラドウシタ)。

睦犬(sold)

明日は勤労感謝の日、世間は祝日です。夫婦仲良くお店でお待ちしてます。

刺子

程度のいい刺子。山形地方の物でしょうか。好きな物の一つです(sold)。

今日も朝から雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりと目まぐるしい天気でした。この辺りでは晩秋のこの時期『高島時雨』というぐらい”うっとうしい”?天気になりがちです。が、そのおかげでここマキノ町は『虹の名所』とされています。(今日もたくさん虹が出ました。画像が無くてすいません)

次のページ »

▲ページトップへ戻る