古道具 海津 番頭ブログ 番頭滝川の独り言
アーカイブ : 2011 10月

エリザベス

このエリマキトカゲの様な首に巻いている物の名前はエリザベスカラーといいます。(笑)数日前から身体を舐め回してハゲが出来てしまい、そこから血が滲み出したので舐めれない様にするため装着しました。暇?なのか何かストレスを抱えているのか分かりませんが困った物です。(装着されたチャイ君も困ってそうですが)

今日は朝からシトシト雨が降るいつもより静かな海津です。こんな日はチャイ君は家で留守番です。雨が止んで出勤出来た方が早く治りそうな気がするんですが。でも、笑えます。

にゃんこ色々

今日は結局チャイ君は出勤出来ない、降ったり止んだりのはっきりしない天気でした。

昨日がわんこだったので、にゃんこも登場させてみました。世間では犬派や猫派があるようですがみなさんはどうでしょう?

今日はとっても暇だったので明日は招き猫さん達にお客さんを招いて欲しいです。かわいい?猫達ですが値段はけっして可愛くありません。

明日もはっきりしない天気のようですが営業しています。待ってま〜す。

わんこ色々

今日は午後から雨まじりの天気で静かな海津でした。こんな日は看板犬のチャイ君は出勤してきません。家で暇そうに転がっています。

先日、古伊万里の変わった小皿を仕入れました。チン?でしょうか。猫の様に火鉢にあたっています。どうも変わった動物物を見るとつい仕入れてしまいます。”売れるから”よりも”かわいいから”が勝っている気がします。(売れるに越した事はないんですが)お店を見渡すと結構色んな動物達が棲息しています。(けっしてコレクションしている訳ではありませんが)

目についたわん子達の一部を載せてみました。(大きな睦犬はご売約)かわいいのも不細工なのも怖いのもいますがみんなお気に入りです。

明日も午前中は怪しい天気になりそうです。チャイ君は仕事出来るのでしょうか?

三連休

”秋の日はつるべ落とし”と言いますが日が暮れるのがほんとに早くなりました。朝夕の冷え込みもまだ身体が慣れません。体調管理も大事ですね。

先日の京都大アンティークフェアは初日から結構な人出で賑わいました。久々に活気ある感じでした。海津のブースに立ち寄って頂いたお客様有り難うございました。

イベント終了後用事もかねて大阪へ。学校が代休の子供達も喜んで付いて来ました。大阪駅周辺をうろついたのですがすっかり綺麗になりましたねぇ。平日にも関わらず人が一杯でした。その後南へ。歩き疲れました。

さて、世間は明日から三連休ですね。天気も良さそうです。ぜひ遊びに来て下さい。

▲ページトップへ戻る